レポート 2010/6 of 福岡走友会

お名前掲載の同意を頂いている方については名字(姓)を表記させていただいております。
その他の方はアルファベット表記です。

福岡走友会月例会の報告  
平成22年6月 月例会



今月の月例会は6月20日(第3日曜日)大壕公園でしたが、
梅雨前線の北側周縁部に引っかかり正午をはさんで雨が予想される天気予報だったので
午前7時の時点で、中止することとなりました。

昨年も中止になり、大濠公園でのランがしばらく縁遠くなっています。



毎月1回の月例会を楽しみにしている会員は、
天候不順の時、避難措置として、
お店での懇親会を予め決めています。



それでは、そこに行ってみることにします。
最寄駅は、西鉄大牟田線大橋駅。
ここは特急電車が発着する福岡市内の主要な駅です。
東口に出ますと、ロータリーになっていてバスがひっきりなしに動いています。
この地区の交通の要所であることが伺えます。

image001.jpg
△ 西鉄大牟田線大橋駅 東口


出口では、かわいい少女に迎えてもらいました。
image003.jpg
△ 時計台の少女

この時点で11時  予想した雨は降りません。
ランを中止にしたことを少々悔やみながら日赤通り(中央区渡辺通1丁目~南区芸工大)に出ます。
福岡市の天神の方向に行くと目的地 『ウエスト味の街』が見えます。


image005.jpg
     △日赤通り  

ウエストの中華料理屋さんに11時30分集合(決め事になっています)  

今回は、定時に17人集まりました。


雨天時の例会の決行、中止の連絡を初めて、
ホームページと、携帯の一斉メールと、従来の個別電話の三通りでやりましたが、
メールの登録者に不達があり、大壕公園の方に行かれた方も数名いらっしゃいました。
現在メールによる混乱の無いように各自にお問い合わせ中です。

判断に迷った時は、関係者に電話で直接お尋ねください。


食事・宴会・ 談話で楽しく過ごし、14時に終了しました

image007-2.jpg
image008.jpg
△ 集合写真 (16+1)人



次回7月の月例会

    7月25日(第4日曜日)   9時30分集合

    雁ノ巣(子供広場)

      練習後 焼肉パーティが予定されています。

雨天時の問い合わせ、各自御願いします。

  (上西)



6月のジメジメ感を吹き飛ばす、乾燥地域のサボテンの花が咲きました。    
image010.jpg
△ 5年目に咲いたサボテンの花